忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて本日貴社からのお祈りメールが届いていました。
熟考を重ねた結果、貴社のご希望に添いかねることとなりました。
つきましては2次選考のご案内を、
恐縮ですがお送り頂きますようお願い申し上げます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。^^
敬具



まえにネットで「お祈りメールに返信する」ってのがあったんだけど、
面白くできないわー。
みんなの発想力すげぇ。(´∀`)

ってなわけで旅行はほぼ全滅しました。

で、やっぱり合ってないのかな、と思いました。
営業向いてないし。(笑)

違う業界を攻めます。

PR
拍手ありがとうございました!



1日にお祈りメール2通もらって
ちょっと凹んだので
気分転換にお菓子作ったけど
美味しくなかったので
また凹みます。

3時からじゃなくて4時20分からでしたー(´∀`)

こういう時間にあると1日を無駄にした気分になります。

岐阜の地銀なんだけど、
説明会もセミナーも行ってなくて、全く分からないのにエントリーして
通っちゃってテストセンター受けたら
また通っちゃったので面接に行ってやりましたよ。(笑

こんなんだから志望度もなにもなくて、
予習せずに行きました。

なので緊張感ゼロ(笑)

ちょっと慣れてきたってのもあるけど、全く緊張しなかった。(´∀`)
一緒に受けた女の子の仕上がり具合に感心してました。

面接官は、一見優しい雰囲気だけど、眼鏡の奥が笑って無くて
私の嫌いなタイプ。


折角岐阜に来たので、少しぷらぷらして帰りました。
意外と栄えてるのねーびっくりだわー・・・(笑)

LOFTでシールとかファイルとかまた買ってしまったよ。
お金がないよ。

でも飲みに行きたい今日この頃。

拍手ありがとうございました!
コメントもありがとうございます。
今日はゆっくり休みます!

何故か今週予定がいっぱいでした。
実は明日もあるんですが、15時から1社だけなので頑張ります。
日曜日は友達と会って気分転換します。


近況まとめ

10日日曜日

オカンが帰ってきました。
家事をしない実家学生復活。

11日月曜日

授業はないのでお休み。
プレゼンの用意は進まず。

12日火曜日

午前中に信用金庫の集団面接。
最初、女性面接官が怖そうな雰囲気だったんだけど
始まったらめっちゃ和やかでした。
話しやすかったけど、1次でガッツリ落とされるみたいなので、分かんないな。

名駅に行って「プレゼンどうしましょー」と泣きつく。
喝を入れてもらう。

目が覚めました。
電車とバスを駆使して木曽川資料館とタワーに行ってきた。(笑
夜、猛烈な勢いでプレゼンを仕上げる。

13日水曜日

9時半から地銀の1次選考。
うちから1時間ぐらいかかって遠いし昨日の準備で眠いし疲れてるし・・・
でコンディション最悪だったけどESと集団面接。
GDはたぶんOKだけど、面接がダメだな。
たぶんここは落ちたと思う。

午後に運命のプレゼン・・・・
と思ったら、めっちゃ和やかでした。
肝心のプレゼンにはツッコミがなく、自分のことが中心でした。
特に部活に食いついてくれて、あんまり緊張しなかったです。
しかし次は3次になるので通過率は低いよな・・・

14日木曜日

旅行会社の個人面接。
やさしいお父さんみたいな面接官でした。(笑)
志望動機と部活について聞かれました。
通ったら嬉しいけど、次が苦手なGDなので、落ちたらほっとしちゃうかも。

午後は地銀の説明会+筆記試験。
筆記は論文で、自分の性格を書くものでした。
手が疲れた・・・

隣に座ってたMちゃんが超可愛いの!! ←
うわー彼女にしたい。←

15日金曜日

朝から信金の説明会。
さっき書いたようにハズレ。

午後は地銀の説明会+ES記入。
人事の人が面白かったw
ESは、最後の1行が埋まらず・・・むむむ。

名古屋は雨でした。

生きてます。
毎日就活と、実家生が家事をしてるのでいっぱいいっぱいです。
母は明日帰ってくるそう。


5日火曜日

履修登録で学校へ。
とりあえずハッピーマンデーです。
あと木曜日もハッピーになりそうです。
でも授業料もったいないからどうしようか・・・

6日水曜日

手帳を見ないと思い出せない・・・^^;

旅行会社のG面接+GD。
めっちゃ緊張した;

噛みたおしまくったけど、なんとか通過したよ。
次は2次選考。
もうすぐなのに準備してない・・・やる気が・・・

7日木曜日

旅行会社OB訪問企画に参加。

午後は生命保険のG面接。
15時半からだったのに、15時に着いたら
「15時からの組が1人いないんで、一緒にやりましょうか。その方がいいですよね?^^」
って・・・

言い訳なんだけど、
お昼食べてたら隣のおばあちゃんにガッツリ話しかけられて(笑)
復習できなかったのよね。

→惨敗。笑。

8日金曜日

別の旅行会社のG面接。
隣の子がめっちゃ緊張してたからちょっと冷静になれた。
でも手応えなし・・・
あぁぁぁぁぁ連絡来い。(´人`)


夕ご飯作るの面倒だったので、おとんと食べに行きました。
駅前のイタリアン居酒屋。
90分で3杯飲んで、ちょっと千鳥足。(´∀`)
そのまま爆睡しました。

9日土曜日

ごろごろ。
休みは就活やる気になれません。



来週から学校なんですが、
6社面接入ってます。

(笑)

もう笑うしかねぇ。
学校行けないです。(´∀`)

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】