忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29th MON.

説明会。
ちと田舎までローカル列車でぶらり旅的な。
隠れた優良中小企業みたいだったけど、採用予定人数すくなさそう・・・。
テストで切られたらショックだ-。

*行きに寝過ごし、慌てて降りたら日傘を忘れました。
しかも見つからない・・・orz


30th TUE.

午後から美容院。
カラーとトリートメントですっきりさらさら!!

夏の日差し+帰省中のケアで痛みまくりでした。
旅行中は荷物少なめにしたので、ヘアケア用品あんまり持ってかなかったらひどいことに・・・。
やっぱり洗い流すトリートメント、流さないトリートメント、イオンドライヤー、さらさらブラシってすごいんだなと実感しました。
特にドライヤーのマイナスイオン、あるとないとではえらい違いです。


31th WED.

朝ご飯がアボカドマグロとろろ丼でテンション上がる。

昼から友達と、誕生日プレゼントのアルバムを製作。
サイゼで店員にウザがられながらも製作。(笑)

栄の中華料理店でパーティー。
中国人が経営してる、本格中華。そんなに汚くないけど、雰囲気「キタナシュラン」(とんねるずのおかげでした)笑
でも料理美味かったー*青菜炒めうまー。

プレゼント喜んでもらえました。よかったよかった。

家に帰ると封筒が届いてる。
日曜日に面接だったとこの内定通知・・・・
うーん・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・orz
明日学校に行ってくる。


*再び問い合わせるも日傘がない。orz
PR
一週間ぶりですね。
バタバタしてましたが、なんとか乗り切りました。
平凡な日々ですが、メモとして書いておきます。


17th WED

友達と栄で買い物。誕生日プレゼントを買う。
その後うちでアルバム製作。
猫がチキンのくせにちょっかいだして困る。


18th THU

SPIと面接。
手応え無し。話しててもつまらなかった・・・。
帰りにスタバに寄ってエスプレッソ注入。


19th FRI

説明会。
名古屋だからってのんびりしてたら、
駅から遠くて焦った。しかも暑いし。
夏のスーツって殺人的だよね!
説明会後に筆記試験あったけど、暇だから参加したので勉強して無くて、全然出来なかった(笑)
創業者の理念とかー知らないー


20th SAT

帰省。
おじーちゃんが辛うじて生きてた。
とりま安心?


23th TUE.

移動日。
1次面接のお知らせが来る。
電話しても、これ以上の変更は出来ないので、急遽25日に帰ることに。


26th FRI.

集団面接。
「趣味特技についてプレゼンして下さい」って言われたので、星新一について熱く語る。
語りすぎたかな・・・と反省してたけど、その日のうちに通過メールが届く。
(゜Д゜)笑

午後はフリーだったので、ちと名古屋ぷらり。
奥さん!なんと「アランジアロンゾ ショップ」が期間限定で出店されてるじゃないですか!!
きゃー!!(ってか栄でやったばっかりなのに何故・・・まぁ可愛いからいいか)
→5000円以上お買い上げ。
こないだも5000円以上お買い上げ。
節約?なんのことやら。


27th SAT.

ごろごろごろぐーぐーぐー。
いっぱい寝ました。


28th SUN.

面接。
2次で終わりって聞いてたのに、また呼ばれた。
社長が登場。でも深く突っこまれるわけでもなく、同じようなことを話す。
なんとなく、内定フラグの予感・・・
でも、正直、あまり行きたくない。(笑)
最近の活動状況

・会社見学したメーカーの面接が月曜日。
・海運の筆記が火曜日。
・水曜日は合説に行くかも?
・専門商社のセミナー予約した。
・旅行会社。非言語半分しかできなかったのにSPIが通過。次は集団面接。
・バイク便で出した書類は通過しました。次筆記。


こんな感じでやってるので、
内定とかまだまだまだです。

なのに・・・(ここから愚痴なので注意)

11th Wednesday

銀行の面接。一次。
天気は雨でした。大変だからやめてくれ・・・orz

面接の雰囲気は普通だったけど、面接官がいい人でした。
50・60代のおじさんで、最初「いきなり偉い人か・・・」とびびったけど。笑
あやふやな答えにずばっと突っこんだり、仕事の厳しさ語ったり
飾ってない感じがよかったです。

帰りに「AL AVIS」に寄る。
最近お気に入りのカフェです。栄に2店舗あります。
イタリアな雰囲気と、パニーニがうます。



12th Thursday

説明会の予約が取れなくて、
これはもう飛び込みだ!!
とスーツ着て名古屋まで行って(すぐ行けるように)電話したら

惨 敗 w

「今日就活?」の質問は大変面倒くさかったです。



13th Friday

ところが昨日の午後に予約が取れたので
午前の回に参加できました(・∀・)わーい

んで学校で0.8限分を受けて、損保の面接。

折角筆記通ったのに・・・やらかした\(^o^)/



14th Saturday

めっちゃ寝不足。
なのに旅行会社の説明会。
ちとウトウトしました・・・笑
ESがめっちゃ面倒くさいです。(==;
出すの止めようかな・・・

14時から学内TOEIC。
ノー勉だったけどなんとかなりました。

そして18時から友達の誕生日パーティー!^^

一昨日から地道に進めてきたプレゼントのメッセージアルバム、喜んでもらえましたv
飲んだし食べたし、
ゲーセンにも寄ってプリクラ撮ってゾンビ倒してみんな満足。

そうそう、「でぶねこ」のまんまるぽっちゃりポーチがあったの!
もう興奮しまくりで4種コンプしました。(´∀`*)



15th Sunday

昼から美容院。
さっぱりしました。ついでに染めたので黒いです。
早くパーマかけたいなぁ。

アピタに買い物。
ゲーセン(またw)で でぶねこヌイグルミ(またw)ゲット。

銀行の面接突破!
次はWEBテストです・・・
2個ぐらいたまってる(笑

京都の旅はまた後日更新します。
とりま暑くて疲れたけど楽しかった。

昨日は説明会でした。
地上に出たとたん土砂降り。
終わったら止んでた。

そして、また、おばちゃんに話しかけられた!(笑)
2~3m手前から「ねぇ、ちょっと」的なかんじだったんだけど
な ん で 私 な ん だ (・∀・)
いや!私まで来るまでにいっぱい人通ったやろ!



今日の午後は面接です。

でもやる気が出ません。

ふつーにゼミの宿題やってました。
(終わってないけど ←)

なんか・・・どうせ落とされるんだよな、
とか思っちゃって、やる気が出ない。



遊んだから今週は頑張るー

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】