忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業界用語 試食販売員のこと

昨日やりましたよ。

人数が多い日にぶちあたったらしく、バタバタしてました。(笑)

準備と片付けが面倒くさそう・・・でも7時間で7000円以上は
カレー屋よりも楽だ。
もう飲食店では働かない。割に合わない。

そしてほとんど主婦のおばちゃんたち。
ガールズトークならぬ主婦トーク。
ついていけねぇー!笑

ノルマはないので、のんびり(笑)働けそうです。

研修終わったら辞めるつもりだったけど
もう少しやってみようかな。
お金が欲しい。
PR
25,28,30日に拍手くれた方、ありがとうございます!
元気が出るよ。(・∀・)




26日に、1年3ヶ月働いてたカレー屋を辞めました。

(´ω`)

いや別にいじめに遭ったとかではないですよ。
みんないい人で仲良くしてもらいました。
でも1年経ったし、他のバイトがしてみたくなったのです。

自分のスキルが他でも通用するか試してみたくなったとか
学外の同年代の友達が欲しいとか
前よりあまりバイトに入れなくなったとか

色々な理由で辞めました。
次はまだ見つけてないので、只今絶賛学生ニート中。(´∀`)

冬休みはまた帰るので、短期にしようかなぁ。
連休の一人旅のためならば、
休日フル出勤も頑張れる。
・・・・・うん頑張る。


同い年の男の子(フリーター)の後輩がいます。
ちなみに経験値は2ヶ月以上3ヶ月未満。

しかし宅配の電話以外はホールならすべて教えてきたはず!

な の に ←ここポイント

6名様のオーダーも取れないなんて・・・orz

まぁ色々やらかしてきた私が偉そうに言うなよってツッコミが聞こえてきそうですが(現に土曜もやらかした(笑)

ハーフのドリンクとかサイドも頼まれてややこしかったと思うけど
私はちゃんと彼に「確認した?」って聞いたのだ。。。
そしたら彼は、はい、って言った。のに。
(´・ω・`)

カレー、サラダ、ドリンクの全てがちょっとずつ間違ってた。(笑)

お父さんっぽい人は声を荒立てて怒る人じゃなかったけど、
明らかにいらついてた。そりゃそうやわな。


なーんか・・・
プライベートな話、例えば学校は?とか振っても
「はい」「いいえ」しか言わなくて盛り上がらない。。。orz


「学校はどこに行ってるの?」
「行ってないっす。中退です」
「なんかほかにやりたいことでもあった?」
「いえ、特に・・・」
「前マックでバイトしてたらしいね」
「はい」
「きびしかった?」
「はい・・・」


この会話の後、私は彼とは一生仲良くなれないことを確信した。
元々彼にその気がないかもしれないけど。
もう仕事以外で話はしないと決めた。もう何も聞かない。



---------------------

あぁ愚痴で終わってしまったorz


拍手ありがとうございました。
その1ぽちが椿の励み。

最近お絵かきJPから来る人が多いみたい。
やはり更新すると人が来ますね。^^



私信>>飛空師匠、香恋さん、夏柑さん>>
ジオのほうのHPのギャラリーに
頂いたイラストを載せてもいいでしょうか?
「これNGー」とかあったら連絡下さい。m(__)m
たまーにINしてくれる先輩Tさんと一緒に仕事をすると、
必ずなにかしら私がミスをします。
(´・ω・`)
なんかね、たまにしか会わないから緊張(?)して
「ミスしないようにミスしないように」と思ってると
99%何かやらかす。(´ω`笑)
タイミングが合わないというか・・・なんだろ。

で、今日はお客さんから多くお金をもらってしまいました。
あーあ。(´∀`)

訂正の伝票が間違ってて、そこからなんかややこしく・・・
今日は店長が休みだったので他店の社員さんに迷惑をあわわわわ。
+忙しかった
+新人君がお皿を割った
のでかなりいらついてらっしゃいました。
(´∀`。)

情けないよパトラッシュ・・・1年もいるのに・・・orz



さらに追い打ちで、
先日のTOEICの結果が返ってきました。

なんか、もう、ね!

・・・・・・・
・・・・・・・・・

orz 死。


単位認定点数まで5点足りず。
講座目標点数まで40点足りず。

40点ってーてーてーて・・・
先生マジでごめん。


今日はもう堕ちるよ。





ある日の椿のおやつ。
ミスドの「MOSDO!」とオールドファッション。

オールドファッションは定番だけど最強だよね。
お店によって当たり外れがあるのが難だけど。
外はさくさく、中はフワトロだと最高。
輪がきれいに割れてるとだいたい美味しいよね。



拍手ありがとうございます☆★
21,26,27,29,2日に送ってくれた方、感謝ですv





さっき店長から電話。

→土日両方バイトv


(;∀;)

来週からレポートテストが始まるのに~
TOEICもあるのに~


あー・・・・

明日部活行けないじゃん・・・

水曜日さぼっかたら(笑)行きたかったのに。


-----------------------------

パッセがセールやっててたんで行っちゃいました。(´∀`)
Tシャツと中折れ帽子とデニム風サルエルパンツをゲット。
3つで6000円ちょっとだったかな。
特にTシャツは前から狙ってたものだったから嬉しい!
あのとき買わなくて良かった*

時間あったら写メUpします(・ω・)ノ


ついでにビックカメラ行ってフラ語の追加電子辞書を買ったよ。
私が使ってる電子辞書は古いやつで、タッチパネルもバックライトもついてないやつだから対応してるか心配だったけど、大丈夫だった。
今まで初心者向けの紙辞書だったけどたま~に載ってない単語とかあったので・・・
来年やるか分かんないけど、とりあえずあると便利だし。^^


一通り買い物してミスドに寄って、ドーナツとポイントで交換したお皿×2を買ったら

すごい大荷物。(´∀`;)

信号待ちの時にうしろで囁かれたような気がする。(笑


------------------------------



今年受けたい検定・試験

・英検
・サービス介助士2級
・仏検4級
・漢検
・秘書検
・TOEIC,TOEFLで高得点


・・・がんばろ(==;

もうすぐ夏休みだし!(早
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】