忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




個人的には涙目級の面白さなんだけど、
家族に分かってもらえなくてしょんぼり。(・ω・`)
PR
こんどからちゃんとカテゴリーを分けたいです。
ずっと雑記でまとめてました・・・。


おとんにサントラ借りてきてもらった!

もちろん、

医 龍 2 で す v

なぜ2なのかというと、おとんが借りてきたからです。(笑


さっそく視聴。

・・・

・・・・・・・

・・・キター(゜∀゜)ーーー
関山藍果キター(゜∀゜)ーーー


もうこの1曲でごっつぁんです。

ヘイリーのアメイジンググレイスもいいけど、
こちらもなかなかの良曲です。
あらら、思ったよりもブログを放置していました・・・。

まさかの7連休も残すところあと1日半となってしまいました。
今日の部活は寝過ごしてしまって行けませんでした。orz駄目人間
なのでいつものように暇してます。

クロノア終わったよー!
昨日の夜EDを迎えました。
本当は水曜日に終わる予定だったんですが、VISION6に2日もかかってしまって^^;
なんじゃこりゃー!!と、叫びたくなるぐらいVISION1~5とはレベルが違う・・・・
アクションゲームにしてはクロノアは簡単なのだろうけど、6は難しかったよ。

最後のナハトゥム戦の5部族は卑怯だよね。足場の下に逃げて「隙間から弾を打って」なんて無茶だよ。何回死んだことか。

VISION6を一度諦めたときにLIFEを23まで貯めました。(´∀`)
これだけあれば死んでも死にきれんだろう!と思って。(笑

EDのヒューポーはおいといて(月の国だからってあんなへんちくりんはないだろう)クロノアが行っちゃうときはなんか悲しかったな。´・ω・`
夢見る旅人の所以がわかったよね。

クリア後のお楽しみのリバースはめちゃ難しい!!
隠しステージ(?)、発見したけど2回で諦めたわ。無理だ。


終わったら2がやりたくなってきた。
スライダーとか好きだったな。
Wiiでリメイクされたと言うことで買ってきましたよ!!

「風のクロノアdoor to phantomile」

操作方法は相変わらず簡単で、アクション&パズルゲームです。
ゲームが得意でない椿でも、2(PS2版)はクリア出来ました。(・∀・)

2日目にしてVISION5まで進んでます。
明日あたりエンディングを見られるでしょうか?^^

面白くてオススメしたいんですが、
ステージ間のムービーが前作よりショボイ・・・気がする。
ストーリーもなんだか心配だよ。感動できるのかなぁ。

ネットの噂では1が感動して泣けるらしい。
これ終わったら1買おうかな。

2はアクションが満載でオススメよ!
CVも女海賊レオリナが渕咲きさん、巫女のロロが川上ともこさん、ポプカが水田わさびさん、タットがこおろぎさとみさんと豪華。
あ、クロノアは渡辺久美子さんでした。超可愛い。



いつもゲームなんかしてなかったので、目の疲れが半端ないです^^;
しばしばする~・・・・

を見ました。
途中から見たけどよかったです。
モーガンフリーマンが相変わらず素敵です。

金持ちと庶民が癌を宣告されて余命をどうするか。。。
ストーリーはそこから始まります。
展開はお決まりかもしれないけどラストまでの流れも良くてオチも完璧かなと思います。
あの秘書が良い味出してます。(・∀・)

原題は「The Bucket List」で棺おけリストなんだけど邦題が全く違う。
ショーシャンクはいいと思うけどこのタイトルはいただけないなー。
人生の見つけ方・・・とは少し違うような気がする。
二人はやりたいことをやって、行き着いたのがラスト。
やはり原題が一番合ってると思うんだよね。

あと、アマ●ンのレビューで
『医療費だけでも大変なのに庶民にはこんな豪遊できないし、それで家族の大切さとかに気づく二人に共感できない』
ってあったんだけど、それは違うよ!と思わず(心の中で)叫びました。
作者は豪遊を見せつけたいわけじゃなく、これも一つの死に方だと言いたかったんだと思うの。決して羨ましいだろとは言ってない。
それにこれは映画だ。これぐらいの演出はあったほうがいいに決まってる。
へぇ金持ちは良いねぇ、じゃなくて、二人の生き方を胸に自分はどうすればいいのかを考えるべきだ。自分はどう死にたいかを考えるべきだ。


・・・この辺でやめておこう。
哲学臭くなりそう。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】