忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騙された。
私の時給、どうやら870円らしいです。土日は920円。
50円Upは深夜OKだとなるみたいです。
つまり私は深夜出来ないので高校生と同じ扱いだそうです。

そんな話初めて聞いたよ・・・orz

おかしいなぁ。
前の店長は900円になるって言ってたのに。
軽く詐欺にあった気分。

50円×15時間/週×4週分=3000円
2500~3000円は上がると思ってたのに・・・!

先に研修取っておけば良かった。(´・ω・`)






最近眠いのに寝られない。
昨日も疲れて眠いはずなのに夜中の3時ぐらいまで脳が冴えてた・・・
友達に言ったら

「・・・不眠症?」

((゜Д゜)))
PR
拍手感謝。





バイト2日目。
明日行けばしばらく休みだ。頑張ろう自分。

月曜日は平日のくせに忙しかった!
久しぶりにあたふたした。(笑
普段は暇で掃除始めるのに。


---------------------


日曜日。
いつもなら12時ぐらいにお客さんが来て店内が満席になるのに、
その日は開店してすぐに満席になりました。

なーんか嫌な予感したんだよね。(´∀`。)

入ったらすでにお弁当22個の予約があったから「今日はもしかしたら忙しいかも。。。」と思った矢先に客の波。
アイドルタイム(昼~14時ぐらい)過ぎても店内は客・客・客!
14時休憩だったのに家帰れたの15時だぜ。ふっ(´U`。)

あまりの忙しさにうちら下っ端はバテバテでした。。。
先輩曰く「顔が死んでた。声が出なくなった。テンパってるのがよく分かった」だそうですv
さすがに疲れたよパトラッシュ・・・

でも、夜は小ピークが7時ぐらいに来てあとは平和な時間。
嵐が来て去った的な。
夜も昼ぐらいの超ピークだったら死んでた。完全に死んでた。
断言しよう。


こんな私でもすこしは成長したみたいです。
調理の人に褒められた*頑張ったなぁ、だって(*´∀`*)ノ
前回褒められる→2ヶ月間のシカトv→3ヶ月ぶりのなでなで だったから結構嬉しかったな。


そしてついこないだ2級も取ったし仕事も一通り教わったので、今度は私が「教える」立場になりました。
月曜日に新しい高校生が入ってきました。
さっそく教育係に任命する店長。
・・・・
・・・・・・・・・
無理だ!!(;∀;)

そうだ私には無理なんだ!
教えるとか指示出すとか上の立場になるのが超苦手なんだorz
私は縁の下の力持ちタイプなんだよ・・・。

帰り際に視察でお偉いさんが来た。
「責任は増えるけど頑張ってね」と温かい言葉をかけてくれる。
流石というか、やっぱりこれぐらいのレベルの人はオーラが違う。ちゃんとフォローしてくれる。(←ここがうちの店長との違い)

教わるより教えるが難しい・・・今日この頃。
接客2級というものを受けてきました。

筆記試験はもう合格したので、今日はハンディの早打ち(一発変換「早撃ち」だった・・・怖いよ。笑)をしたのよよ。

まぁなんとか時間ギリギリで一発合格・・・(*´∀`)

やたー^^

思ったより試験はゆるゆるでした。5回ぐらいは余裕で挑戦できたみたい。

でも、

肝心ないくら上がるのかがよく分からんとです。(笑)

20円なのかな?これってついでに研修もとれるのかな?

研修も取れると、脱研修+2級で平日でも920円の時給なので早く取りたい。

土日だと970円!!

だけど研修テスト、値段と賞味期限だよ。めちゃめちゃあるよorz
土曜日は一日バイト。店長を嫌いになる。

日曜日は半日バイト。帰ったら死んだように眠る。

月曜日は6時からバイト。お客さん少なくて時間内に仕事が終わる。

火曜日もバイト。2時間のシフトを入れられる。めんどくせぇ。(´Д`;)





拍手ありがとう!更新無いときでもパチパチしてくれる貴方は神。






コンサートチケット落選した・・・・・・orz
うあわああああああーーー

ショック。
Lundi-------------------

10~14時までバイトのシフトでした。
次の日リーディングのテストがあるから勉強するんで、と
午後のシフトは入れないと店長に言いました。
比較的軽いピークを終え、帰宅しました。

お昼ご飯を食べ、2,3時間仮眠しようと横になっていました。
するとケータイが鳴りました。
着メロは「バイト」のグループ音でした。
でも私は気づかぬふりをして寝ました。

夢を見ました。
どこかに家族で買い物に行って、建物のエレベータに乗ったときに誰かが
「お前は手伝わないのか。困ったときに助け合うんだろ」
と言いました。
私はこれから楽しいところへ行くのを知っていたので無視しようとしました。

また、ケータイが鳴りました。
「もしもし?」

思いっきり寝起きの声で精一杯電話に出ました。
電話はやはり店長からでした。
聞けば20才のフリーター(♀)さんが事故ってしまい(怪我はないけど精神的ショックで)出勤できなくなったので、代わりに私に来て欲しい、と。

一瞬テストのことがよぎりましたが、夢のこともあり行かないのはなんとなく後ろめたかったので6~8時まで出勤しました。
夜のピークもそれほどだったのですぐ返してくれましたが、
3日間の疲れがどっときて、帰ってからは何もせずに寝ました。

もちろんテストはぼろぼろでした。
でもあのまま無視していたら宅配の電話に出られる人がいなかったので
お店は大変なことになってたかなと思うと
これはこれでいいかと許してしまうのでした。

言い訳おわり。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】