忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出したように深夜に日記を更新する不健康児・椿です。
最近寝るのが3時以降よ。超夏休みタイム。

でもネタがないので夏柑さん家からバトン拾ってきた。(・∀・)
ってか「死んだふり」ってwwかなりうけました。(笑



夏バトン



1.夏はスキ?キライ?理由は?
冬より耐えられるよ。
冬生まれだけど冬は本当に無理なんだ。


2.夏といえば?
素麺。
お中元で送られてくる素麺を冷房効いた部屋で食べる昼下がりの午後。


3.夏になると食べたくなるものは??
マンゴーアイス!
思えばガリガリ君マンゴーに出会って以来マンゴーの虜。


4.夏になると飲みたくなるものは??
ミスドの氷コーヒー。
でらうみゃー。(名古屋弁


5.夏の曲といえば??
日焼け止めのCMソング。
もうそんな季節かと思う。


6.夏の最大の敵は??
紫 外 線 !
今年はすっかりインドアになったので白さキープ。でも数年後のシミソバカスが怖い。


7.夏に必ずすることは??
暑い中「あついーあついーあついー」と連呼すること。


8.夏オススメの涼み方は??
部屋に籠もるかショッピングモールに駆け込む。


9.夏オススメの心霊スポットなんだろ?
知らんがなー。


10.夏オススメの花火(種類)
線香花火もいいけど打ち上げとかでっかいの好きです。


11.夏オススメのデートスポット
知らんがな・・・・!!(ノД`。)


12.夏オススメのアナタのファッションは??
ハーフパンツ+ロング丈のトップス+リゾートサンダル
8割この格好で出かけます。


13.夏女性に求めるファッションは??
他人には何も求めないー。


14.夏男性に求めるファッションは??
とりあえずチェック柄の上着を着るのだけは許せない。


15.夏の良い思い出は??
地元の地味七夕祭りに行ったことかなー。
そん時だけ中学時代の友人に会える。今年はバイトだったけど。(泣


16.夏の嫌な思い出は??
あるよ。
書きたくない。


17.夏祭りは誰と行く??
女友達ですが、何か?(´∀`ニコ)


18.夏休みの予定は?
3日に大須祭りに行って、とりあえずお盆には帰省する。
8月末には英語合宿に行くよ。
9月はまだ決まってないから誰か誘ってー。


19.かき氷の好きな味は?
イチゴ一筋だったけど、最近カルピスに浮気した。


20.プールでやったことのあるおばかなこと
すってんころりん。


21.夏行ってみたいと思う観光地
北海道。涼しそうじゃない?


22.お祭とか花火大会には浴衣を着ていきますか?
着ていく派だけど、今年はどうするかな。

浴衣は浴衣マジックがあるから好き。(なんだそれ


23.夏であいうえお作文を作って下さい。

あ→ 暑いけど
い→ いつもにこにこ
う→ うさぎはね
え→ えくぼができて
お→ おいしいよ


私にはハードルが高すぎます。orz


24.夏っぽい人5人にバトンを回してください。
夏っぽい暇人に回す。
PR
>今日の日記書くこと無いんだよなー
>ネタがさー
>と困っている絵師。

ふ い た (´∀`*)



<絵師バトン>


1.何歳頃から絵を描き始めた?
→小さいときからお絵かきは好きでした。
本格的(?)になったのは中3。
ある意味人生の岐路でした。>>私信/笑


2.鉛筆派?シャーペン派?
→どっちも。


3.ペン入れに使う物は?
→フォトショなのでシャーペンでペン入れ。


4.色塗りに使う物は?
→フォトショ。


6.尊敬している絵師は?
→七草さん、黒星紅白さん、天野こずえさん、木下さくらさん、熊倉雄一さん、小畑健一さん


7.デジタル派?アナログ派?
→デジタル派


8.デジタルと答えた方、何使ってる?
→フォトショ、ペインター


9.背景描くの好き?
→嫌い。
白背景が一番いい。


10.どんな絵が好き?
→光とか風とか水とか緑を感じる絵。


11.絵を描くときの環境は?
→自室に一人籠もる。


12.絵を描くときに気をつけていることは?
→つまんない構図にならないように。
出来るだけ動きのある絵になるように。

・・・・出来たらいいなぁ。(泣


13.自分の理想の絵は?
→自分が満足できる絵。


14.一枚の絵にどれくらい時間かけてる?
→塗りだけなら3~5日かな?
一日中やってるわけじゃないのでわからんわ。


15.絵を描く上でのこだわりは?
→女の子は可愛く!!


16.何ペン派?
→シャーペン派。


17.どこから塗る?
→肌。


18.おやじ描けますか?
→無理ですー。男の人無理。


19.生足すきですか?
→好き!!
生足、好き!!(笑


20.ロリ絵いけます?
→あーどうだろ?
ロリ風ならいけるかも。


21.得意なジャンルは ?
→ファンタジー系のオリジナル


22.長髪と短髪、どっちが好き(得意)?
→どっちでも。
だけど最近長髪を描いても以前よりボリュームダウンしちゃって悩んでる。(´・ω・`)


23.人物を描くとき、どこから描き始める?
→目。
ここが上手くいくとテンション上がる。


24.人物で描くのが一番楽しいパーツは?
→髪の毛~♪


25.逆に苦手なパーツは?
→顔より下の全部分。(←笑


26.男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
→女の子。しか描けない。


27.こだわりの画材はありますか?
→デジタル水彩はお気に入りです。


28.使いやすい消しゴムは?
→MONO消しゴムはよく消える!


29.好きな色塗り
→パソコンって素晴らしいぃー


30.好きな構図なんですか?
→顔ドアップ。


31.この人に影響を受けた、という人はいますか?
→・・・・・・・・中学時代からの友人。(笑


32.絵の具一色だけで色塗りをするとしたら、何色を使う?
→ピンク!


33.どんな表情を描くのが好きですか?
→切ない感じとか無表情に近い顔。
明るく楽しい感じは難しい。


34.絵描き中に試行錯誤して発見したことは?
→最近フィルターの使い方が分かってきました。


35.絵を描いているときなにか曲は聞きますか?
その曲は?
→描いてるときは無音かも。


36.普段どんな時に絵を描きたくなりますか?
→テスト期間中。
これって結構当てはまる人いると思うんだけど!


37.画材はどこで買ってますか?
→画材の消耗がないのが利点だよね~。


38.好きな色は?
→赤とかの暖色系。


39.一枚に何人くらい描く?
→1~5人ぐらい。


40.どんな紙に描く?
→プリントの裏とかコピー用紙。


41.次にまわす人
→暇人に回す!
ネタが無いので友人宅からバトンを拾ってきました。

>日記のネタに困ってる音楽好き5人
>どうぞ。

→ふいた。(笑



【音楽バトン】


1.初めて好きになったアーティストは?
初めては宇多田かも。


2.初めて買ったCDは?
宇多田ヒカル「Deepriver」かな?
いや、倉木麻衣の「If I Belive」か?

J'ai oublié(忘れました)


3.今持っているCDの枚数は?
50枚くらいかな?数えるのが面倒なので正確な数字は闇の中のままで。

CDよりMDの方がいっぱい持ってますけど、最近MD聞かないなー。
時代の流れですよね。


4.今、一番好きなアーティストは?
このブログをよく見る人は言わなくても分かってくれると思います。(笑


5.一番最近、買ったCDは?
・・・8cmCDってOK?(笑
金曜日の記事をCheck!
「I'LL BE」、かなり良いです。鳥肌が止まらなかった!!


6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
なにそれww
まぁ友人と同じくSound Horizonでしょう。
かなりコアな人しか知らないと思います。


7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
day after tomorrow!
結構好きでアルバム持ってます。(・∀・)
でも今のmisonoは好きじゃない。昔の方が可愛かった。


8.初めに思いつく一人のアーティストは?
アヴリルラビーン。
アルバム「LetGo」はかなり衝撃でした。


9.初めに思いつく二人のアーティストは?
ポルノグラフィティ。
「痛い立ち位置」はバイト先でよくかかっててテンション上がります。ワラ


10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
3人?
レミオロメン?


11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
ミスチル。


12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
嵐・・・ってこれはアーティストになるのか・・・?


13.好きなサウンドトラックは?
デスノのサントラはよかったです。
Lのテーマ曲とか盛り上がるよ。


14.最近一番よく聴いている曲は?
ウォークマンはランダム再生なのでないです。


15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
Sony Walkman NW-A828
本体はいいけどソニーのイヤホンはいただけない。


16.好きな名前のアルバムorシングルは?
好きな名前?
えーと、


17.今までに一番聴いたアルバムは?
シングルならたぶん「ハネウマライダー」だと思う。
買ってからずーーーーっと聞いてたから。
一夏をそれで過ごした。(笑


18.一番好きな曲は?
うわー、答えるの無理。


19.バトンを廻す音楽好き5人
私と同じ暇人、どうぞ。
今週末はapBankFes'08ですよね。

いいなーーー!!行きたいーーーー!!!
はぁ・・・。(´Д`。)



気晴らしにバトンやります。


~ルール~
PC内の全音楽ファイル対象。
音楽プレイヤーでランダム再生。

・流れた10曲のタイトルとアーティスト名を
包み隠さず書く。

・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい。

・変な曲が出ても泣かない。
ただし多少の言い訳は許す。

・タイトルは必ず
地雷バトンをほのめかすようなことを書く。


友人方は20曲書いてたので私もやっちゃいますよ。


1.1999年、夏、沖縄/ミスチル
2.阿修羅姫/アリプロ
3.Trust my feelings/柴咲コウ
4.CYBER DEVILS/アリプロ
5.Motheland/CrystalKey
6.ラララ/ミスチル
7.サボテン/ポルノ
8.Refrain/Bonne Pink
9.ひと恋めぐり/柴咲コウ
10.纏われし者ら/アリプロ
11.SUNRISE/ミスチル
12.光/宇多田ヒカル
13.Tomorrow/Avril Lavigne
14.Froget Me Not/Bonne Pink
15.A.S.A.P/宇多田ヒカル
16.Stay Gold/宇多田ヒカル
17.Unwanted/Avril Lavigne
18.やわらかい風/ミスチル
19.名もなき詩/ミスチル
20.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/ミスチル



あれ?スピッツが入ってない・・・よく聞くのに。
アリプロはシャッフルするとよく出るのですが最近は聞いてません。(笑
StayGoldとか普段でないのになぁ~おかしいな。
今はAvril Lavigneにはまっている!2ndアルバムも借りてこよう。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】