忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

─オタク判断テスト─

○か×かで答えるです。


問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
⇒○:必死に隠してます。


問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
⇒○:うちは家族で見ますからねぇ。(笑)


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
⇒○:アニメを見るときは声の出演を見てから本編へ。


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
⇒×:さすがに携帯は見られるので普通のです。


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
⇒×:ゲーム最近やってないからなぁ。


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
⇒○:中学の時は朝の読書時間とかよく読んでました。


問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
⇒×:テレビ欄自体あんまり見ないのです。


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
⇒×:貸して、と言われたことがない。
  まあ今は見せても大丈夫ですよ。(・∀・)


問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
⇒○:るろ剣のOP/EDが入ってます。(*>∀<)b


問10:深夜アニメを録画したことがある。
⇒○:あたりまえーよ。


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
⇒○:Wikiにはいつもお世話になってます。(・∀・)


問12:普段はシラケキャラ。
⇒×:シラケでなく地味なだけです。


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
⇒△:作品にもよりますね。


問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)
⇒○:たまにですけど。


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
⇒×:レイアースのLD(これ知ってる若者いるかなー?)ならあるけどDVDはないっす。全部レンタル。


問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
⇒×:※※げー になった。


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
⇒×:涼みや 涼宮ハルヒは見てないし読んだこともない。


問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
⇒○:アキバのヲタはさすがに引く。


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
⇒×:買わないもーん。


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
⇒×:授業はよく寝てました。


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
⇒×:というかポスターを持っていない。(笑)


問22:また、それを貼っている。
⇒×:いやいや持ってないってば。


問23:漫画が100冊以上ある。
⇒×:ほとんど妹が揃えてるので自分のはあんまり持ってませんのよ。


問24:体育の授業があると憂鬱だ。
⇒○:面倒くさいし球技しかやらないから嫌い。


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
⇒○:リンクを張ろうか悩み中。


問26:土日は引きこもる。
⇒×:午後から買い物によく行ってます。


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
⇒○:トイレはCM中に!


問28:サッカーの面白さがわからない。
⇒×:watching onlyです。


問29:「オフサイド」って何?って思う。
⇒○:端っこのこと?(笑


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
⇒○:野球中継のために番組がよくつぶれます。何で!!


問31:よく知っているスポーツが一つもない。
⇒×:柔道と陸上は知ってますが。


問32:コミケに行ったことがある。
⇒×:前は行きたかったけど今はいいや。恐ろしい。


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
⇒△:あーと、知ってるんだけど、ど忘れ。


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
⇒×:どんな会話ですか。


問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
⇒○:そういうものと割り切ってます。


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
⇒×:そんなものより靴と鞄が(以下略


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
⇒○:友達はマンガをあんまり読まないそう。悲しい。(;ω;)


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
⇒×:半日は睡眠ですけど、どっか行ったりします。
あと1・2年のときは部活三昧。


問39:友達のほとんどがインドア派。
⇒△:半々ぐらい。


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
⇒△:一時期書いたこともありましたが、先が見えなくなって1章でやめました。


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
⇒×:ご飯食べた後に。


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
⇒○:歌詞を見ないで歌いきる自信がある。(笑)


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
⇒○:アニソン祭とかよくやりますが、何か?(´∀`)


問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
⇒○:アニメイトってそうだよね?
  友達に付き合っていったけど、その当時はそんなに興味なかったのよね。


問45:秋葉原が大好き。
⇒×:現在のアキバは行き過ぎていると思う。



━判定━
「一つも当てはまらない」
超健常者。


○「1~5個」
まぁ、Cです。


○「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。


○「16~30個」
ヲタです。


○「31~40個」
キモヲタ入ってます。


○「41~45個」
神です。


合計:19


やはりヲタでしたか。これからも隠れヲタで生きていきます。(・∀・)ノ


◆回す人
やりたい人、暇な人。
PR
【自分バトン】
これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。


(personal)


■名前:椿
■住み:愛知の岐阜に近い方
■年齢:18歳になちゃいました。(・∀・)
■職業:大学生
■家族:父、母、私、妹、猫。
■身長:弱160cm
■体重:ぶー(-з-)
■視力:裸眼0.03だったかな。
■握力:右25、左20・・・?
■髪型:セミロング
■所持金:5000円ぐらい(´∀`)
■習い事:してないよー。
■小遣い:必要な時に必要な分だけもらってます。


(like)


■和食:白いご飯があれば生きていける。
■洋食:パスタとかイタリアン好き。
■菓子:ケーキ!ケーキ!!
■おにぎり:必ず買うのは梅、最近のハマリは赤飯。
■おでん:もちきん!!
■ラーメン:しょうゆが一番。
■パン:最近クルミパンがブームなんですけど!
■チョコ:マカデミアチョコレートうまい。
■アイス:ハーゲンダッツのストロベリー
■ガム:(・∀・)
■アメ:ノンシュガーのど飴
■駄菓子:キャベツ太郎v
■ジュース:リンゴジュースで大きくなりました。
■お茶:紅茶。
■色:黒白赤桃黄
■数字:7
■教科:いちおう英語。
■ブランド:バーバリーのチェックは可愛いv
■音楽:J-POP、ロック。
■歌手:Mr.Children
■俳優:玉木宏
■女優:
■モデル:
■芸人:ダウンタウン、チュート、次課長
■スポーツ:武道やりたいなぁ。
■海外:イタリア!!フランス!!ドイツ!!
■TV:バラエティが好き
■映画:LEON
■ドラマ:鹿男はなかなか面白かった
■小説:どろぼうの神さま
■漫画:ハガレン、トリブラ、君僕、少年進化論
■雑誌:お金が勿体ないから買わない。
■季節:秋
■動物:猫!!
■香り:柑橘系の香りが好き。
■キャラ:(・∀・)
■花:バラはよく描くよ。
■場所:おしゃれなカフェとか。あと大学はきれいで落ち着く。
■コンビニ:ローソン!ローソン!!
■マック:チーズバーガーとか好き
■ケンタ:オリジナルチキンはうます。
■ミスド:オールドファッションとフレンチクルーラーとエビグラタンパイ
■モス:プレミアムアイスティーが絶品!
■31:パッションのアイス美味しかったなぁ(´∀`)
■ファミレス:ガスト・・・? ファミレスはあんまり。


(use)


■携帯:docomoのSH904iTV
■ストラップ:和風ミニー(全長13㎝)、ミッキーストラップ、スヌーピー肉球
■パソコン:VAIOとビスタです。
■財布:chocoholicの長財布。猫柄。
■ポーチ:ピンクのメリーゴーラウンド柄。
■バッグ:黒×水玉。新しいの買う予定。
■手帳:大きめのシンプルなやつです
■シャンプー:モッズ! まとまる髪に。
■ボディ:無添加アロエ
■歯磨き粉:キシリトール子供用
■歯ブラシ:なんだったかなー?
■洗顔:無添加アロエorプロアクティブ(←ニキビ治療)
■化粧水:プロアクティブの。
■リップクリーム:メンソレータムシリーズはいい。
■目薬:アルガードかな?
■香水:嫌いー。
■愛車:自転車はシャープ製
■筆箱:買えようと思ってるのでちゃっちいの使ってます。
■シャーペン:αゲルと出会ってからそれしか使えない・・・!!
■消しゴム:mono消しゴム
■くつ:しまむらで買った1900円のピンクのパンプス履いてます。
■お箸:色々。
■お茶碗:くまさん付いてます。


(now/現在)


■起床:10時
■就寝:3時まで起きてました
■着てるもの:フリースパジャマ
■靴下の色:ピンク。 あれ、ピンク多い?
■パンツの色:(・∀・)
■食べてるもの:食べてないー
■聴いてるもの:聞いてないー
■テレビ何やってる?:ロスタイムライフ。面白い!
■右にあるもの:ティッシュ
■左にあるもの:おかん
■後ろにあるもの:たれぱんだ
■誰といる:リビングなので家族全員集合
■どこにいる:こたつ
■今の時間:11:26
■今の天気:晴れかな。
■近くにある家電製品:PC、TV


(last/最後に)


■食べたもの:白ご飯
■聴いたもの:忘れた・・・
■見たテレビ:今見てるよ(・∀・)
■電話相手:お友達
■メール相手:上と同じく


(first/初めての)


■おつかい:?
■自転車:小学生・・・何年生だったかな?
■1人部屋:小6。引っ越して一人部屋デビュー
■初恋:幼稚園のとき?
■告白:してないよー。


(past/昔の)


■将来の夢:ケーキ屋さんとかだったな。
■怖かったもの:親
■習い事:スイミングに行ってました


(other)


■起床時間:7時ぐらい
■就寝時間:2時ぐらい
■風呂何分?:30~40分
■どこから洗う?:髪の毛
■将来の夢:エアラインかオリエンタルランドに就職できればいいな~
■メモリー数:100はないかも
■電話着信音:グループ別だから色々
■メール着信音:同じく
■家の外壁の色:茶色?
■家の階段の段数:?
■自室何畳?:6畳
■カーテンの色:水色
■自室にある家電製品:ケンウッドのコンポ
■何年何組何番:3年4組24番でした。
■給食?弁当?:高校は弁当でした。(・∀・)
■セーラー?ブレザー?:ブレザー
■スカートの長さ:冬は長め
■内履きの色:黒スリッパ
■自分の座席:端っこによく座ります
■部活:合気道部に入りたい(´∀`)
■委員会:
■校長の苗字:中●
■担任の苗字:カイとか言ったかな。
■テストの最高点:100点
■テストの最低点:20点・・?
■お気に入りスポット:部室
■校歌の出だし:?
■100m何秒?:14秒なんとか。
■縄跳びどこまで飛べる?:さぁ?今衰えてますからねぇ。
■尊敬してる人:
■ストレス解消法:ショッピング!
■おすすめグッズ:5本指ソックスは一度履くと病み付き。
■何フェチ?:に お い v
■1番行きたい所:ヨーロッパ
■今の気持ちを漢字一文字で:眠
■一言:長かったー。

カテゴリーがバトンなのに変なタイトル付けてますね。
変なタイトルな上にパクリだなんて最悪ですね。
つまり椿さんは変な人ってことですよ。
あれ、意味分かんない?
いいんですそれで。わかんなくていいんです。(は?

---------

・・・この冒頭、冷静になって読み返したとき怖い。(笑

そういや部屋の片付けしたいと思ってがらくた処分市開催してました。
処分市というか戦場と化していてケータイまで辿り着けなかったのよ。(;´Д`)>>私信
私はもったいない性なのでがらくたがずいぶんとありましたさ。
小学校の頃作ったフェルトのうさぎとか出てきたり、友達からもらった手紙とか。
そういうものって捨てにくいじゃないですか。
だからまたしまっておいた。(・∀・)終わりなき収納の連鎖!!


----------

今日も拍手ありがとう!
これで明日も元気に過ごせそうです。



あ、バトンやらなきゃ。
夏柑さんからいただきましたー^^
ネタがなかったのでちょうど良いタイミングーでした。(笑



最初に回す人を五人
香恋さん
飛空さん

ピンポイントプッシュー!



次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
*みな独立した文章です。


(1)【しかし】バームクーヘンを食べた。
(2)【やがて】息絶えた。
(3)【ただ】出来心で。
(4)【だって】食べたかったんだもん!
(5)【そして】女の子は幸せに暮らしましたとさ。
(6)【水たまりは】虹を映して
(7)【あの子って】私と同じ人種なんじゃないかな。
(8)【今日の私は】 ヒッキー(・∀・)
(9)【すこしは】よく考えなさい。
(10)【涙は】枯れない


1と4は今の私の状況ですな。


カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】