忍者ブログ
―僕らはきっとあさっての向こう側に生まれる。 ゆるゆると社会人2年目
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新停滞してるのにバトンを回して貰えるなんて幸せ者です。


本名バトン

夏柑さんからもらっちゃいましたYO!!



あなたの本名の苗字。全国で一般的?珍しい?

未だに学校で同じ名字の人を見たことがありません。
でも珍しいっていうほど特別な漢字じゃないけど。


本名の名前のほうはどれくらい珍しいと思う?

たぶん一般的。
漢字違いなだけで読みが一緒ってのはよくある。


正直な話、本名は好き?嫌い?

嫌 い で す v
名字はバランスとりにくくて書きにくいし、
名前は可愛らしすぎて嫌。


自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

いないねー。
一文字違いとか読み違いとかもいませんよ。
無事社会人になれて世間が広まったとしても会うことはないでしょう。


憧れる苗字は?

“岡田”!
角々してて自分的に書きやすい(´∀`)


結婚して苗字かわる時、これは嫌だとかある?できたら理由も

特にないけど、“森”は名前と合わない気がする。


このバトンを投げる5人。本名は厳禁ですよ


→ノーコンのせいでバトンがどっかに飛んでった!
見つけた方は拾ってあげて下さい。
PR
翻訳バトン

夏柑さんからいだたきましたー!!
前からやりたかったのでノリノリです!!
では早速。



*このバトンは翻訳機能【http://honyaku.yahoo .co.jp/transtext】を使います。
*日→英→日(再変換)




Q01:まず、簡単に自己紹介をしてください。

【原文】
椿です。よろしこ。

【訳文】
それは、ツバキです。よろしこ。


>>それのツバキです。よろしこ。



Q02:いきなりですが、好きな人を教えて下さい。

【原文】
芸能人なら玉木宏、漫画ならLにはまってます。

【訳文】
それが芸能人(タマキヒロシ)であるならば、コミックはLに調和しました。


>>絶対服従ーーー!!!???
コミックはLのものとなりました・・・。



Q03:その人のどこが一番好きですか?

【原文】
性格というか、天然で可愛らしいところですね。胸キュンとかそんなかんじがするのです。

【訳文】
あなたが品格を言うかどうかは、本来、カアイであるようです。胸部キュンまたはそのような感覚は、それをします。


>>胸部キュン!!(爆)
それそれってなんだよっ!



Q04:その人と付き合いたいと思いますか?

【原文】
そりゃ是非付き合いたい。

【訳文】
そりゃ善悪は、一緒に行きたいです。


>>善悪?!((゜Д゜)))



Q05:その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに
住む」と言いました。あなたはどうする?


【原文】
とりあえずお茶を出して座布団に座ってもらいましょうか。

【訳文】
あなたにまず第一にお茶を取り出して、クッションに座らせてもらえますか?


>>私が座るんですかー?!



Q06:このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。

【原文】
好きな人がいそうな人って言葉遠回りだよね。
いつものメンバー、飛空隊長、雛菊さん、楓さん、香恋さんに。

【訳文】
大好きな人であるようである人は、語回り道です。
普通のメンバー、飛空隊長、ヒナギク、カエデにとって、愛に香をたきこめてください。


>>普通ってなんだ!そんなことない!
香恋さんが大変なことになってます!!

タイトルがいまいち分からないので??にしました。
椿違いでなければ私・・・
夏柑さん家から拾ってきちゃいました。
それではさっそくGO!



ルール:回答欄で名前を出された人は、暇な時にでも受け取ってあげましょう。



*このバトンを回してれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
『繊』
細かいです。ちょーぅ綺麗です。尊敬。


*回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
“性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師”
私ってどんなイメージなのでしょうか・・・?
自分で自分の性格がわからん。。。笑”


*綺麗な線画描きさんといえば?
夏柑さん


*尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
い な い !


*尊敬する水彩絵師さんといえば?
専 門 が い な い !


*尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
そろそろ答えたいっす。


*尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
飛空さん。


*尊敬する細作業絵師さんといえば?
雛菊さん


*性格(亦はイメージ)と絵がマッチしている絵師
香恋さん


*動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
みなさん!


*構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
片想いな上サイト閉鎖されてしまったんですが、
木漏れ日幻想のともさん。


*表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
上張さん


*ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
上張さん→微妙な表情の描き方
香恋さん→可愛らしさ
夏柑さん→繊細さ
飛空さん→アナログテクニック(ネーミング微妙~/笑)
雛菊さん→世界観

意味もなく五十音順。
“世界観”とかクオリティじゃないけど欲しい!!


*回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
えっ・・・そんな・・!!じゃぁ格好いi(削除





久しぶりの日記がバトン・・・
まあいいか。(ぇ

ジョニー・デップがスクリーンで会えるかも?!です。
土曜か日曜あたり。
かも?!なので流れる可能性大。
でも見たいよー・・・!!






こんな放置気味サイトなのに拍手ありがとうです*
感謝感謝v
知りたいバトン
雛菊せらさんからタッチです!

ではいってみましょー。



◆名前を教えて下さい
椿でござる。



◆名前の由来を教えて下さい
電子辞書の類語辞典で探してて、あこれいいかもー。なノリでつけました。
12月生まれだから12月の花・椿にしたというのは後付です。(そんなんあったんかい)



◆今の名前は何代目ですか
初代だす。



◆サイト名(ブログが主の人はブログ名で)を教えて下さい(フリガナもつけて)
あさっての向こう側。(あさってのむこうがわ。)



◆サイト(ブログ)名の由来は?
最初は“day after tomorrow”だったんですけど、妹から平凡と言われ
日本語になおしたんです。向こう側はなんとなく。笑”
あと流行に乗って「。(句点)」を。

ちなみに私が好きな『その向こうの向こう側』や『あさっての方向』は関係ないです。これらの作品に出会う前につけました。



◆サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
2年・・・3年・・・??
相変わらず亀更新です。



◆そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
サイトはまだ初代。
ブログは2代目。



◆はじめてできたオン友は?
現在はオフ友でもある香恋さん。
いや皐時雨さんが先だったかなぁ・・・?(のうみそ弱い)



◆いつどこで出会ったのですか?
香恋さんはお友達紹介だったような。
皐さんは私が翠川さんのサイトのBBSから飛んでいきました。



◆現在結構メールしているオン友は何人いますか?
私の都合で“結構”じゃないんですけど、雛菊さんとはメールさせてもらってます!



◆メル友じゃなくても交流のある人は?
みなさんと仲良くさせて貰ってますv



◆自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
(´∀`)ノ



◆相互して貰っていますか?
してもらってます。ありがとうございますスライディング土下座。



◆相互とブクマどちらが多いですか?
・・・ブクマか な ?



◆ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互していますか?
Of Course!!
感謝感謝!



◆このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。(アンカーは無しです。必ず誰かに回してください
飛空さん、香恋さん、楓さん、上張さん、夏柑さん





>>雛菊さん
メールのお返事ありがとうございます!
絵の掲載はどうぞどうぞ!嬉し恥ずかしですが~*><*
明日ぐらいには返信したいと思いますです。。。
ふんじまったぜ☆
でもネタがないからちょうどよかったぜ☆
雛菊さん家にありましたー^^


>>絵を趣味として描いている・描いていた人のみの地雷バトン<<
絵を描く人は見たら絶対にやること!
それ以外の人は強制ではないです。


自分の絵柄はどんな感じか
少女漫画:少年漫画=9:1
ぐらいの感じですかね。(は?
種村有菜先生の絵を真似たのが始まり。



絵を描き始めたきっかけ
小さい頃から絵描くのは大好きでしたー。
本格的(?)にペインターを使い始めたのは中2・3の頃。
あるお方の影響です。>>笑



絵を描き始めた頃尊敬していた絵描き
種村有菜先生。
あと七草さん、翠川さんとか。



今最も尊敬している絵描き
上記+ 天野こずえ(美麗!!)
木下さくら(ロリが可愛いですv)
高野音彦(色彩感覚が尋常じゃない)
黒星紅白(森が!空が!海が!)
熊倉裕一(画面構成とか小物とか独創的)



最もよく使う画材
ラフは学校のプリントの裏によく描きます。
0.5シャーペンとMONO消しゴム。
着色はcarand'acheの色鉛筆かCorel Painter Essentials 2使ってます。



絵を描くときに最も気を使う所
瞳!!これが上手くいかないと萎える。
あとはちゃんと人間の形してるか・・・とか。まだまだ描けないけどね。



男の子と女の子を描くの、どっちが得意?
サイトを見れば一目瞭然。
女の子!



好きな絵柄
最近は厚塗りも好きになってきました。
CGもアナログも好き。
アナログは水彩とか特に好きです。



苦手な絵柄
うーんなんて言ったらいいのでしょう。。。



他人に言われる自分の絵の印象
・・・ふわふわ・・・(?)



スランプ脱出法
描けないときは特に何もしないです。
画集見たりしても描けないときは描けないので、ただ絵の神様の訪れを待つのみ。
2週間ぐらいすると急に「ぅおー!!!絵描きてーーー!!!」
ってなるのでその時に一気に描く。
スランプ時に錬成した物は悲惨です・・・



上手く使えないけどいつかは上手く使ってみたい画材
アナログ道具全て。
色鉛筆でさえ上手く使えません。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(11/19)
(09/23)
(03/25)
(02/02)
(11/20)
最新記事
プロフィール
HN:
椿
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/12/05
職業:
学生
趣味:
猫、買い物、お茶
自己紹介:
チキンなので話しかけてくれると嬉しいです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】